青梅の趣味blog

日常の雑記です。

映画『プリキュアオールスターズF』【感想など】

こんにちは、青梅です。

今日は塚口サンサン劇場で『プリキュアオールスターズF』を観て、かなり面白かったので感想など書きます。詳しいストーリーに関連するネタバレはしない方向です。

 

映画はプリキュアが敵と戦うシーンから始まり、本編もずっとそんな感じです。かといって退屈さは無く、映画は75分と短いながらも見せ場が豊富にあり、構成の巧さに圧倒されました。

また変身シーン、必殺技ばかりの構成ではなく、映画オリジナルのストーリー、キャラクターもかなり良かったのでプリキュア好きな方は観に行くとよいかなと思います!

 

個人的な話ですが、私はプリキュア世代でありながらプリキュアを観ておらず、先月20代後半で初めて現行の『ひろがるスカイ!プリキュア』を3話分のみ観た状態でした。当然プリキュアに関する知識がないまま映画を観たのですが、それでもかなり楽しかったです。

プリキュアは何かの力で変身して戦うもの、くらいの知識があれば本当に楽しめる内容かなと思います。

もちろんプリキュアがほとんど全員出てくるので、過去作や現行作品のファンであればもっと楽しめたはず…!私個人として気になるキャラクターが何人かいたので、今後も少しずつ過去作をチェックできれば良いなと思います。